★ブログ引っ越しました★
今後はコチラを
お願いします!
http://ameblo.jp/fpstyle


A
zusa:1981年生まれ
ファイナンシャルプランナー(AFP)

株が大好き!
2012年1月 100万円で日本株スタート
2015年3月 1,000万円到達!
日本株は90社程保有。

外国株、ETF、ふるさと納税
ミュージックセキュリティーズなど
いろんな投資にチャレンジ!

不動産投資を勉強中。
懸賞と旅行とカジノも好き★
Twitter @610g(フォローしてネ♪)


+ + + + + + + +

レッツ投資&貯蓄!

株が大好き!株主優待&配当生活を満喫♪

どこの会社の株主になろうか日々模索中★
※個別銘柄への意見は個人的な見解ですので、
投資の最終決定はご自身の判断と責任でお願いします。



▼小銭貯金で無理なく1年で10万円を貯める♪



▼ふるさと納税で食費を浮かそう♪

2012年から寄付始めました。
鳥取県米子市と境港市が好き

+ + + + + + + +

Bon Voyage!!

▼夫婦で目指せ100ヶ国!29か国達成★ visited 29 countries now.
トランジットはカウントしてません。

▼2014.12 お伊勢参り♪

お宿が良かったので、その紹介だけ★

▼2014.9 四国半周の旅♪

初日以降はまともな観光してないので割愛!

▼2014.7 シンガポール旅行♪

独特な近未来感、たまりません!

▼2014.1 東京ステーションホテル泊

天井の高い、清潔感のあるホテル★

▼2013.10 出雲1人旅♪

60年に一度の遷宮。
初めての1人旅!初めての中国地方!

▼2013.9 ハワイ旅行 7日間
観光というよりのんびりしに行ったので
あんまり参考になるような情報はないかな

▼2013.8 シンガポール旅行 5日間

旅行のブログが消えちゃった…(/_;)
だから、バナーじゃなくてただの画像。
またいつかアップします。



▼Pick UP



▼ハワイ挙式レポート(Coming soon…) ハワイ挙式を考えている方の参考になれば★

@cosme shopping ワタシプラス 資生堂
株が好き♪投資と節約と贅沢のメリハリきかせた日々の記録★
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
遷宮出雲、日帰り1人旅★

10月の出雲は神在月だよということで
今年絶対行きたかった出雲、行くなら今月だ!と思って
大安の昨日、出雲へお参りへ行って来ました。
*結局、10月は旧暦の10月なので正式には11月です。間違えたー!

急遽、思い立ったち、
出発まで1週間をきってたので、初めての1人旅〜♪

JALのマイルで行こうとしたら、
直前過ぎて、マイルでの予約はできなかった(T T)


というわけで、昨日、出雲に日帰り行って来ました!
羽田⇔出雲、片道405マイルの1人旅レポです★

中国地方に上陸するのは人生初!
ワクワク♪ ドキドキ♪


出発は、羽田7:30発の便。朝いちの便です。
出雲空港には9時着。

飛行機の時間にあわせて出雲大社行きのバスが出るんですが
満員で乗れないこともあるとネットを見たんで、飛行機降りたらダッシュ!

ヤバい、みんなも同じようにダッシュしてる!


空港に島根のゆるキャラ「しまねっこ」 かわいい〜



*行きはバスのダッシュで余裕なくて、帰りに写真撮ってます。


出雲レポに入る前にこれだけは言っときたいのが、
島根の人たちって、皆さん、めちゃくちゃいい人ばかりだった!!

もともと、南の方の人は穏やかで、やさしい人が多そう。
というイメージがあったけど、それを上回る島根の人たちの人のよさ。

1人旅で、しかも思いつきで来てしまい、
当日、行き当たりばったりで分からないことだらけ。

こちらから声をかけたり、声をかけていただいたり、
皆さん、ニコニコしてて幸せオーラ満載で、まぶしかったです。

LOVE島根!!!



9時に出雲着後、
空港9:10発の出雲空港行きバス(850円)で
10時前に出雲大社につきました。


朝はやいこともあり、人がまばら。



1人で来てたからか、入り口の鳥居で
地元のおばあちゃんに「写真撮ってあげるよ」と、写真撮ってもらった。

やさしいね〜。


鳥居をくぐり、しばらく歩いていくと、あの有名なしめ縄?の社につきます。




思ったよりこじんまりしてる印象だったけど
なんというか、荘厳な感じです。





頼まれていたお守りと自分用お守り
わたしも相当買ったけど、皆さん、ものすごい数買ってましたね。

「縁結びのお守り16個と〜」と言ってる若い女子、
すごい買い込んでましたね。ビックリ。


広い出雲大社には1時間くらいかな?散歩してました。





鳥居の下には、飲食店やお土産のお店がずら〜り並んでいてます。



この通り、好きです。


お昼時はどのお店も混むそうなので、早めのお昼。

ランチは出雲そばを食べたくて
正門の鳥居のすぐそば(バス乗り場もすぐ近く)にある
そば処 田中屋が、ランチの評価高かったんで、行って来ました。




カウンターに通されたんですが、
窓の外はすぐ出雲大社で、人目も気にならず、落ち着けます。



それにしても、カウンターはおひとりさまの女子がずらり並んで
1人で旅してる女性が多くて驚き。


出雲そばは、薬味やつゆを直接おそばにかけて食べます。



濃いめのつゆとあっさりのそばがあいます。


あと、ぜんざい発祥の地、出雲ということで、
日本ぜんざい学会 壱号店でぜんざい食べました★



紅白の焼き餅が入ってる「縁結びぜんざい」にしたんですが
焼き餅の香ばしさと、ふっくらモチモチの御餅が美味しすぎる!

なんだろう、この美味しさは。。


この時点で12時半くらい。
結構、コンパクトなエリアにギュっと凝縮されてるから
短時間にパパッとまわれちゃって、時間もてあましちゃう。

あと2時間半、どうしようと思って
観光所?みたいなところで相談したら
近場だと、ワイナリーか地元の電車に乗ってみたら?とのこと。

ワイナリーは徒歩だと遠いと聞いたので、単線の電車に乗ることに。



切符はパチンて、紙切るタイプだった。
レトロだよね〜。


この電車、5駅片道11分を1時間に1回往復してるそう。

単線でカーブのほとんどない1本道。
のどかな景色を見ながら、ガタゴトゆられて、平和でした。

▼この写真、私の両隣には撮り鉄ファンがたくさんいて
わたしも撮り鉄の人たちに混ざって、鉄子として写真撮ってます。




電車には女性のガイドさん?が
車内放送で、出雲ドームとか近場のスポットの話をしてくれます。

▼「撮影スポットです」ということで、電車動いてるなか激写★




島根は、人がいいのはもちろん、
お天気がよかったからかもしれないけど
電車から見える景色がキラキラしてて、オーラというか何というか、
島根の見えないパワーを、すごくすごく感じました。

去年、出雲や島根のいくつかの市に寄付(ふるさと納税)をしたとき、
出雲のお米(仁多米)とかお肉とかのどぐろの干物とか野菜とか
いろんな食材をいただいて、「島根産の食材って何て美味しいんだ!」って
我が家でちょっとしたブームになったんですよ。


人もいいし、景色もいいし、ごはんは美味しいし。
日本一マイナーな県と言われる島根だけど、サイコ―です!


楽しかった1人旅もあっとゆーま。

16:30、縁結び空港発の飛行機で帰りました。



出雲縁結び空港なんて、かわいい名前だよね〜。



行きは取れなかったけど、
帰りはクラスJが取れたので、ゆったり座席★

18時、羽田着。


出雲滞在時間は約5時間。

出雲だけなら十分すぎる時間で、もうちょっと時間があれば
松江城とか宍道湖とか、もっと堪能できたかな〜。

また行ってみたいな★


あと、今回思ったのは、1人旅してる女子の多さ!

わたしも1人旅のきままさにハマってしまい、
今後は1人で思い立ったときに、サクッと旅行に行きたいと思います。


ランキングに参加しています。
ワンクリックでランキングアップにご協力いただけると嬉しいです

Ranking

posted by azusa | 00:59 | 2013 遷宮出雲 | comments(0) | - |